育休中の暇つぶし

聞いてください。

にほんブログ村 子育てブログ 2021年4月〜22年3月生まれの子へにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログへ

パグ日記 その1 初めまして、げんすけです。

2021年2月某日。我が家に家族が増えました。

パグを選んだ理由

 独身時代からパグが好きで、このまま結婚できなかったら実家に帰ってパグを飼うと決め、パグ貯金をしていました。しばらくして彼氏ができたため、その夢は一時中断。彼も動物が好きで小さい頃から犬や猫を飼っていたため、いつかパグを飼いたいことを話していました。

 妊娠後夫の実家に行き、夫の赤ちゃんの頃の写真を見ていたら、赤ちゃんと当時飼っていたワンちゃんがベビーカーに並んで寝ている写真を発見!可愛過ぎて私も赤ちゃんとパグを一緒に育てたい!と思い、夫も賛成してくれました。

 2月に引っ越しの予定があったため、ペット可のアパートに引っ越し、すぐにブリーダーさんのところへ行きました。

 

げんすけとの出会い

そこで出会ったのがこの子!!!!!

f:id:meeeee313:20211207143203j:plain

出会った時のげんすけ

生後2ヶ月弱。一人っ子の男の子💖初対面なのに人懐っこくて甘えん坊。

体重は1.7kgでちっちゃくてコロコロしてました〜。

 

家に着きました

f:id:meeeee313:20211207143154j:plain

帰り道のげんすけ


車の中でもお利口さんでした。

おしっこするかな〜ってビクビクしてたけどお家まで我慢できました🙌

ちゃんとトイレシートの上で、お利口。

 

ブリーダーさんに頂いたロイヤルカナンを食べさせてみました。


 

 

f:id:meeeee313:20211207143221j:plain

ご飯途中で力尽きるげんすけ

・・・っ!!!かわいいっ!!!

 

名前の由来

f:id:meeeee313:20211207143216j:plain

まだちょっとビビってるげんすけ

 「げんすけ」は平仮名です。まだ赤ちゃんの性別も分からない頃、夫と名前を考えていました。名付けサイトで字画が良いものを片っ端から見ていたら、平仮名で「げんすけ」とあり、一番目を引きました。それから胎児ネームとして「げんすけ」を使用していたのですが、ブリーダーさんに「名前は決まっていますか」と聞かれ咄嗟に「げんすけです」と言いました。

 いろんな友達に、「げんすけっぽい」と言われ、良い名前だなと思っています。そして元気いっぱいなので、げんすけの「げん」は元気の「げん」です!

 

f:id:meeeee313:20211207143232j:plain

寒いかなと思って温めたら暑かったみたい

 

最後に

もうすぐ一才になります。

少しずつ更新していくのでよければまた見にきてください!

PVアクセスランキング にほんブログ村